朝倉えりかさんについてご紹介します。

Sponsored Link

今回は、11月26日に放送される「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」に
出演する女優、朝倉えりかさんについてご紹介します。

朝倉えりか 1987年2月11日生まれ。現在27歳。東京都出身。B型。

1995年、「劇団ひまわり」に入団。当時の芸名は「大柳絵梨香」
1999年、朝日放送「得するテレビ」に次女役でレギュラー出演。
2001年1月にホリエージェンシーへ移籍、現在の芸名「朝倉えりか」に改名。
ホリエージェンシーといえば、向井理さんが所属していることでも知られています。
2010年、NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」飯田いずみ役として出演。
他にも、朝倉さん出演の映画やドラマは多数。
2008年、子ども向けバラエティー番組「おはスタ」に“エリカマネージャー”として、
出演していたのを覚えている方も多いのではないでしょうか?
朝倉さんは、CMにも多数出演していています。
近年では、「エイブル」やプレナス「ほっともっと」でも有名ですよね!
TBS系で放送された「S -最後の警官-」では、矢島絵美 役を演じ、
2015年には、映画化も決定しています。

<朝倉さんの“美脚”が話題に>
子どもの頃から、幅広く活躍されている朝倉さん。
現在は、とても素敵な大人の女性ですよね!
そんな朝倉さんが出演している「エイブル」のCM。
SMAP中居正広さんと共演されていますが、
「きれいなお店篇」での清楚なイメージがCMの雰囲気ぴったりで印象的です。
美人なのもさることながら、後姿のミニスカートから見える脚がとてもキレイです。
スタイルも抜群ですね。
ぜひ、注目してみてください!

<話題のCMに多数出演>
エイブル」のCMをご紹介しましたが、朝倉さんは他にも数多くのCMに出演されています。
過去には、「任天堂ポケモンスタジアムN64)」のCMにも出演。
ポケモン」といえば、現在でも人気の任天堂のゲーム。
ゲームに端を発し、アニメ化。大人にもたくさんのファンがいる事で有名です。
可愛らしい、子ども時代の朝倉さんを垣間見ることが出来ます。
そして、多く出演されているのは、興和(kowa)のCM。
アイボン」や「コルゲンコーワIB錠TX」シリーズなど。
石原さとみさんが出演いている花王の“フレアフレグランス”にも出ていますが、
やっぱり、清楚なイメージの役が多いように思います。
記憶に新しいのは、「ほっともっと」の“デラックス弁当”のCMではないでしょう?
美味しそうにおかずを頬張る朝倉さんの姿に、思わず「ほっともっと」に行ってしまった!なんて人もいたのではないでしょうか?

<意外にも資格がスゴい!>
朝倉さんの所属事務所、「ホリエージェンシー」のプロフィールで、
朝倉さんの意外な“資格”を発見!
それは、「フードスペシャリスト」
「フードスペシャリスト」とは、食の本質が「おいしさ」、「楽しさ」、「おもてなし」にあることをしっかり学び、食に関する幅広い知識と技術を身につけた食の専門家だそうです。
なかなか簡単に取得できる資格ではないようで、「食」について2~4年間じっくり学んで初めて得られる資格だそうです。
食品の開発製造から流通、販売、外食、消費に至る分野まで、食関係の広範な分野で活躍する事ができる資格だということですが、これは驚きですよね!
それを生かした、朝倉さんの「食レポ」なんていうのも見てみたい気もしますが…。
今後に期待できそうです。

<左利きの朝倉さん>
左利きの芸能人も多いですが、朝倉さんもその1人。
ご自身のブログ、「朝倉えりかのころころ日記」の中でファンからの質問に、
「私は左利きですよーー!!! 習字だけ右でやります☆」と答えています。
その他にも、ファンからの質問が多数あったのですが、
どの質問にも1つ1つに親切に答えてらっしゃるのが印象的でした。
とても優しい性格がうかがえますね。

<恋の噂は?>
美しい大人の女性へと変貌を遂げた朝倉さんですが、まだ独身なのですが、
特に恋の噂も入ってきませんね。
気が付いたら「結婚していた!」なんて事も…?
好きな男性のタイプは、シンプルな服の着こなしができる人だとか…。
以前、ブログの中で「三浦大知くんのライブに行ってきましたー!!」
「もー本当にステキなの!!歌はサイコーにうまいし、ダンスもかっこよくて」
「何見てもかっこいいっていっちゃうかも(笑) 完全にハート奪われました」と、
歌手・ダンサーとして活躍している三浦大知さんのことについて書かれています。
三浦さんとは以前PVで共演されていますが、そんな男性がタイプなんでしょうか?
朝倉さんの恋のお相手はいったい??
これからも注目していきたいですね!

<TBS系ドラマ「S -最後の警官-」>
TBS系の日曜ドラマと言えば、「半沢直樹」を思い浮かべるかたも多いのではないでしょうか?そのため、その枠の注目度はかなりアップしたと言えるでしょう。
そんなTBS系日曜日夜9時から放送されていた
S -最後の警官-」に矢島絵美 役としてレギュラー出演。
今までとは、また違った顔を見せてくれた。
S -最後の警官-」とは、向井理さん主演のテレビドラマ。
漫画連載に始まりテレビドラマ化、そして2015年には映画化と人気の作品です。

今後の朝倉えりかさんの活躍にますます期待できますね!