金持ちジャニーズ!!中間淳太

Sponsored Link

プロフィール
中間淳太ジャニーズ事務所所属の歌手、アイドル、タレント、俳優。関西学院大学社会学社会学科卒。1987年10月21日生まれ、27歳。兵庫県出身。身長175cm、血液型はO型。ジャニーズWESTのメンバーとして活躍している。同グループの中では最年長。テレビドラマにもいくつか出演しており、その中でも有名なのは『ごくせん』の第3シリーズ。映画のほうにも出演した。

幼稚園に通っていた頃から英語を習っており、小学、中学時代は中華学校、台湾の中学に通っていたため中国語も話せる。日本語も含め、三ヶ国語を操るトリリンガルである。趣味はショッピング、特技は中国語と、記憶すること(暗記)。ルックスもさることながら、非常に聡明な、今後も様々な分野での活躍が期待されるタレントである。

ハーフ
中間さんは台湾人と日本人のハーフです。お父さんが台湾人で、お母さんが日本人とのこと。これまで父方の祖母が台湾人のクウォーターといわれていたのですが、中間さんが23歳のとき、これが実は違っていたことが判明。父方の祖父が台湾人であったことがわかり、それまでハーフといわれていた中間さんの父親は実は、台湾人だったということがわかりました。これによって、中間さんが台湾人と日本人のハーフ(それまではクォーターといわれていた)であることが確定したのです。

その父の意向で、中間さんは小学は中華学校に進み、その後台湾の中学校へと進学します。ジャニーズに入るきっかけとなったのは、KinKi Kidsコンサート台湾公演。このとき事務所はジャニーズジュニアの募集を台湾でかけたのですが、中間さんの友人が、中間さんの履歴書を送ったそうです。

ジェジュン
中間さんと検索すると、なぜか目にする「ジェジュン」というワード。これはいったい何を意味するのでしょう。そこで調べてみましたところ、このジェジュンという方は、名前から想像できるとは思いますが、韓国の方でして、もともとあの「東方神起」に所属していたイケメンさんでありました。最近ではJYJというグループで活躍されていますね。

ジェジュンさんがどういったところで中間さんと関連しているのかというと、これは髪型です。ジャニーズWESTの福岡公園で明らかになったことですが、中間さんはジェジュンさんの写真を持って、美容院に行ったみたいですよ。こういうふうにしてくださいって。

金持ち
中間さんの実家が、お金持ちであることは、ファンの間ではとても有名みたいですね。100円均一には行ったことがないとか、200万近くする時計をつけているとか、家に中間くんと等身大のオブジェがあるとか、玄関が大理石でできているとか、ジャージも十万弱くらいはするのを着ているとか、家族でマカオへ旅行したときには、ホテルも最高級のスイートルームであったとか。イケメンで、しかも金持ちとは。まさに「王子様」と呼ぶのが相応しいようです。女性に大人気なのも納得がいきます。

しかしジャニーズに入ってからは、色々と苦労したみたいですね。現実は厳しいといった発言を聞くこともあります。お金持ちでありながら、庶民的な、現実的な苦労も知っている中間さん。今後の活躍にも期待したいですね。